サントリーセサミン 若々しさの秘密

サントリーセサミンEXを飲み続けることで若々しさ維持に役立つとされてますが、それはなぜなのでしょうか。

それは理想の脂質を探す実験をしているときに失敗したことがきっかけで、実はごま油に注目したことでわかりました。

最初は発酵の力を生かして、人に役に立つような理想的な脂質を作ろうと思って、京都大学が主催していた夢あぶらプロジェクトにサントリーは参加していたのです。

ですがここでは脂質が見つからなかったのですが、その代わりにアラキドン酸といわれる新しい健康に役立つ成分が見つかりました。

これは1986年のことでしたが、このアラキドン酸を大量に作ることができないかと、いろいろな油を発酵タンクに入れて実験をしたら酸化しにくいごま油を入れたらアラキドン酸が増えない

ことがわかったのです。
これは実験そのものの趣旨としては失敗だったのですが、酸化しにくいごま油を使ったら健康に役立てられるということがわかりました。

そしてサントリーはセサミンというごま油の中に含まれる成分のびっくりするような健康への力に気がついたのです。

それがサントリーセサミンの誕生秘話であり、これが若々しさを維持するための秘密になっているのです。

あの時研究に失敗しなければ発見されなかったかもしれないのです。
そう思ったらごま油のセサミンの成分にたどり着いたのは奇跡に近いことだったのかもしれないと思えてきますね。

サントリーセサミンはこのゴマのセサミンを用いて若々しさを追求します。

優光泉 アマゾンについてはhttp://www.urferforjudge.com/をご覧下さい。